築地みさえ
やんちゃな娘と気弱な息子の育児に追われつつ、日々楽しいOL生活を送っております♪

佐津間みう
何でもとりあえずは食べてみたくなる隠れ食いしん坊。食べ歩きが趣味のOLです♪

芝本ゆか
幼馴染みとルームシェアをしながら、楽しく暮らしてます。読書が趣味のインドア派♪

≪練り製品≫に目がない私たちと一緒に、フィッシュケーキクラブで楽しい食生活を広げましょう!!


『玉ねぎ天』をパンにはさんで食べるのは普通(^^v




Face_misaeこちら、紀文のさつま揚 玉ねぎ天 downwardrightTamanegiten2_2

玉ねぎの甘味とシャキシャキした歯ごたえも活きていてとってもおいしいのです delicious

私が個人的に好き、というのもあるのですが、頻繁に食卓に登場する商品のひとつ。

朝食のパンにもはさんでよく出すのですが、私もついつい気になって、自分で出しておいて、子ども達に、

 「どう、これ玉ねぎ天はさんでみたんだけど、おいしい?」

と毎回聞いてしまっているよう・・・自分では意識していなかったんですけれどcoldsweats02
で、とうとう娘に言われました。

 「えっ、普通においしいけど、いつも通り。好きだよ、これ。」

何で今更聞くの?という感じでございました coldsweats01


2016128choshoku
そ、そうだよね。朝だからみんなぼーーーっと食べてるけど、まずい時はまずいと言うよねsweat01

と心の中で反省したのでした、あんまりおいしかったか、気に入ったかどうかをしつこく聞いてはいけない、とconfident

いかがですか? 普通においしいですheart04


※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで


コメント

我が家の長男と、孫①が、生シイタケダメなんです。
これやってあげようかしら。
体にもいいに、菌活ですよね。

投稿: のりのりのり | 2016/12/11 7:54:37

コメントありがとうございます!d(^0^)b
ぜひぜひ、長男さん、お孫さんに試してみてくださいまし。気に入ってくださるとうれしいのですが・・・。

投稿: 築地みさえ | 2016/12/12 18:29:09

コメントを書く






2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フィッシュケーキ自慢のレシピコーナーはこちら
おうちで楽ちん ちゃんとごはん
アイデア広がるレシピがいっぱい! フィッシュケーキクラブ自慢のレシピコーナーはこちら。
本日の我が家のメニュー
あなたの自慢のメニューをこのサイトでご紹介ください。