築地みさえ
やんちゃな娘と気弱な息子の育児に追われつつ、日々楽しいOL生活を送っております♪

佐津間みう
何でもとりあえずは食べてみたくなる隠れ食いしん坊。食べ歩きが趣味のOLです♪

芝本ゆか
幼馴染みとルームシェアをしながら、楽しく暮らしてます。読書が趣味のインドア派♪

≪練り製品≫に目がない私たちと一緒に、フィッシュケーキクラブで楽しい食生活を広げましょう!!


今年も金柑の季節が♪




Face_misae昨年もいただいたのですが、今年もいただいちゃいましたよ~note
そう、同僚の家で生ったという金柑fullmoon happy01heart04

我が家はこの小っちゃくてかわいらしい金柑が大好きで、この時期しょっちゅう買ってくるのですけれど、あっという間になくなっちゃいます。



2017222kinkanちょっと酸味が強い点もとっても好みheart02

少々種が多い点が金柑の難点ではありますが、それだけに昨年は、

 「この種を植えたら家でも金柑を育てられないだろうか」confident

と思い、種をよーく洗って、乾燥させて取っておいたのですが、いつ植えたらいいんだろうか・・・と迷った上に土や植木鉢を買わなきゃ、とぐずぐずしてる間に一年が過ぎてしまいましたcoldsweats01

あぁ、今年こそ、種を植えて、芽を出させることができるでしょうか・・・?confident


※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで


コメント

コメントを書く






2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フィッシュケーキ自慢のレシピコーナーはこちら
おうちで楽ちん ちゃんとごはん
アイデア広がるレシピがいっぱい! フィッシュケーキクラブ自慢のレシピコーナーはこちら。
本日の我が家のメニュー
あなたの自慢のメニューをこのサイトでご紹介ください。