築地みさえ
やんちゃな娘と気弱な息子の育児に追われつつ、日々楽しいOL生活を送っております♪

佐津間みう
何でもとりあえずは食べてみたくなる隠れ食いしん坊。食べ歩きが趣味のOLです♪

芝本ゆか
幼馴染みとルームシェアをしながら、楽しく暮らしてます。読書が趣味のインドア派♪

≪練り製品≫に目がない私たちと一緒に、フィッシュケーキクラブで楽しい食生活を広げましょう!!


本日のお弁当はハート型♪



Face_misae夕べ、息子が急に 「あっsign01」 と大きな声を出したのでなんだと思ったら、お弁当箱を学校に忘れたらしい・・・think

こんな大きなお弁当箱、二つは要らないので、代えはありませんdespair

「じゃ、明日はおにぎりでいいや。あ、ラップじゃなくてアルミホイルで包んでね、オレアルミ派だから・・・。」

おにぎりを包むのにラップ派とかアルミ派とかあるんでしょーかgawk
まっ、空気を遮断するのと中が見えるという意味ではラップの方がいいのでしょうけれど、私も何か子供の頃を思い出して、ホイルで包んだおにぎり、好きですけどねhappy01heart04

2017426obennto
おかずは小さい頃使っていたスティッチのハート型お弁当箱。
色こそブルーですけれど、この形どうかな、とは思いながら、あれだけ大好きだったスティッチだからいいやsign01と持たせてしまいましたcoldsweats01

そういえば、先日、キャラクター蒲鉾/ミニー を入れたんですけれど、何の反応もなくスルー。

待ちきれずに

 「ねぇ、この間のミニーちゃんの蒲鉾どうだった?」


とこちらから聞いてしまいましたが、返事は

 「うん、まぁおいしかったよ。」

だからぁ、そうではなくて、恥ずかしかったとか、別に平気~とか味以外の反応を待っていたんですけれど、彼の認識は『蒲鉾』だったようthink

女の子と違って、机寄せ合って食べたりしないから見てくれはどうでもいいんでしょうかねー。一応、毎日ちょっとは彩りを気にしながらつめているんですけれどgawk

まっ、何と言ってもお弁当箱が空になって返ってくるのが一番ですけれどheart02


★コメントはこちらから↓↓↓



コメント

コメントを書く






2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フィッシュケーキ自慢のレシピコーナーはこちら
おうちで楽ちん ちゃんとごはん
アイデア広がるレシピがいっぱい! フィッシュケーキクラブ自慢のレシピコーナーはこちら。
本日の我が家のメニュー
あなたの自慢のメニューをこのサイトでご紹介ください。