築地みさえ
やんちゃな娘と気弱な息子の育児に追われつつ、日々楽しいOL生活を送っております♪

佐津間みう
何でもとりあえずは食べてみたくなる隠れ食いしん坊。食べ歩きが趣味のOLです♪

芝本ゆか
幼馴染みとルームシェアをしながら、楽しく暮らしてます。読書が趣味のインドア派♪

≪練り製品≫に目がない私たちと一緒に、フィッシュケーキクラブで楽しい食生活を広げましょう!!


春休みの昼食、息子が食べたいものは・・・




Face_misae子ども達が春休みであろうがなかろうが、お弁当作りは続きますcoldsweats02

こちらは昨日のお弁当downwardright201745obento_2
焼ちくわの混ぜご飯、鶏肉とじゃが芋のマヨ照り焼、等々。特に子ども達はこのマヨ照り焼がお気に入りで、このおかずを入れると必ず、

 「今日のお肉おいしかったheart04」 と言ってくれます happy01

さて、そんなお弁当の準備をしようとしていた夕べ、息子が近づいて来て、

 「明日の昼、味噌汁とサバ缶と、あとマヨラーってやってみたいんだけどいい?」

最近サバの水煮缶に凝っている息子、大好きなじゃがいもと玉ねぎの味噌汁と、あとはテレビで何か見たのでしょうか。温かいごはんにサバ缶とマヨネーズをかけて食べてみたかったらしい・・・coldsweats01


201745obento2_2まぁ、春休みの一日位、楽しく好きなものを食べてもいいかな(私も楽ちんだし・・・happy02)と好きにさせてみましたnote

ご飯は自分で炊くとのこと、まさか3合も炊いたりしないだろうか・・・ちょっぴり心配でしたが、あとで聞いたら1合とか、まぁまぁ良しgood

で、あとで話を聞いてみると、結局案外しつこい味は好きじゃない息子、マヨネーズはなしの方がおいしいからそのまま食べた、とのこと。まぁ、楽しめたようで、食器も炊飯器もきれいに洗って片付けておりましたconfident

めでたしめでたしnote


この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで


コメント

コメントを書く






2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フィッシュケーキ自慢のレシピコーナーはこちら
おうちで楽ちん ちゃんとごはん
アイデア広がるレシピがいっぱい! フィッシュケーキクラブ自慢のレシピコーナーはこちら。
本日の我が家のメニュー
あなたの自慢のメニューをこのサイトでご紹介ください。