築地みさえ
やんちゃな娘と気弱な息子の育児に追われつつ、日々楽しいOL生活を送っております♪

佐津間みう
何でもとりあえずは食べてみたくなる隠れ食いしん坊。食べ歩きが趣味のOLです♪

芝本ゆか
幼馴染みとルームシェアをしながら、楽しく暮らしてます。読書が趣味のインドア派♪

≪練り製品≫に目がない私たちと一緒に、フィッシュケーキクラブで楽しい食生活を広げましょう!!


男子高校生、誕プレ事情!?




Face_misae一昨日の会社帰り、息子からLINE。

 「できたらバナナ買って来て」
 「誕プレにする」
 「お願いいたします」
 「お金は後で渡すので」

最近子ども達がやたらタンプレ、タンプレというのでようやく慣れてきましたが、こうして文字にすると、なるほどflair 最初はなんのことやら、文脈から理解するのに数秒の時間を要しましたsweat02coldsweats01

でも、誕生日プレゼントなんて、女の子だけかと思ったら、今時は男子もやるんですねぇ。ま、バナナですけど。


で、バナナbanana
高校生男子、何を考えているのやら、いつも一緒にいる仲間みんなで 「あいつの誕プレ、バナナにしようぜsign01」ということになったらしい・・・wobbly

特に本人の好みに関係なくcoldsweats02
ま、身体に悪いもんでもないし、私ものってみました。

で、昨日、どうだったの?と聞くと、なんと計32本もバナナが集まったらしい・・・。
2017616banana_2この時期、一度にバナナ32本、持ち帰らなければならない本人も、ですが、親御さんになんと言ったらcoldsweats02

食後におやつにせっせと召し上がっていただくか、冷凍したり、ジュースやケーキにでもしていただくか、何とか無駄にせず最後まで召し上がっていただきたいものですcoldsweats01

まったく、どうしようもないけど、何とも愉快な男子高校生、誕プレ事情でございましたheart04


★コメントはこちらから↓↓↓


コメント

みさえさん、こんにちは。この件、笑ってしまいました。息子がいないので、男子高校生の生態を知るはずもなく。誕プレにバナナを選ぶあたり、微笑ましい。女子にはない選択肢だと思います。バナナが好きなので、よけいに反応してしまったのかもしれません。大量のバナナの写真を見て、青春を感じました。このようなユーモアセンス、若さゆえ。

投稿: なす | 2017/06/16 12:18:16

なすさん、コメントありがとうございます♪
そうなんです、男子高校生、何をやってるんだか(^▽^b

まぁ、持ち帰るのがさぞ大変だったことでしょう。バナナオ・レは学校で飲み干して帰っていたとか・・・まぁそれで1kgは減らせますものね!
確かに、"青春“というか、男の子だからこそのセンスかもしれませんね(^-^#)

投稿: 築地みさえ | 2017/06/19 13:35:34

コメントを書く






2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フィッシュケーキ自慢のレシピコーナーはこちら
おうちで楽ちん ちゃんとごはん
アイデア広がるレシピがいっぱい! フィッシュケーキクラブ自慢のレシピコーナーはこちら。
本日の我が家のメニュー
あなたの自慢のメニューをこのサイトでご紹介ください。