築地みさえ
やんちゃな娘と気弱な息子の育児に追われつつ、日々楽しいOL生活を送っております♪

佐津間みう
何でもとりあえずは食べてみたくなる隠れ食いしん坊。食べ歩きが趣味のOLです♪

芝本ゆか
幼馴染みとルームシェアをしながら、楽しく暮らしてます。読書が趣味のインドア派♪

≪練り製品≫に目がない私たちと一緒に、フィッシュケーキクラブで楽しい食生活を広げましょう!!


実家の荷物!




Face_misae超私事ですが(まぁいつもですね!coldsweats01)、これまでにも何度か建て増し、補強等はしてきた実家ですが、耐震、という視点で見た時にかなり危なかろう、ということで、いっそのこと、と建て替えをすることになりました。

だだだっ、と決まったので、とにかく荷物を整理せねば!ということで、毎週末のように実家に行って荷物整理をしておりますsadsweat01

物持ちが良いと言うか、そんなもの捨てちゃってくれて良かったに・・・というものもどっさり取ってあって、やってもやっても終わりそうもありませんcoldsweats02 たとえば、

Jikka_3
本や漫画  写真は極々一部、今の自分の家にもあふれる程あるのに・・・shock 本については地元の図書館でも引き取ってくれるそうなので、選別して保存状態の良さそうなものはお願いしようと思います。

洋服  ほとんどが型が古かったり、サイズが合わなかったり・・・昔は私もこんなに細かったのね、という確認にしかならない代物catface 今までこんなにスペースを占めていたのに、即捨てるしかありません!

日本人形  兄には金太郎人形、私には藤娘 をそれぞれ生まれた時にいただいたらしく、「これはぜひあなたに引き取ってもらいたい」と他にはあまりこだわりがなさそうな母が妙に言い張り、いったい今の家のどこに置いたらいいんだsweat01sign02 と思案中gawk

毛糸 買っておいただけで使わなかったり、一回編んでほどいた形跡もある毛糸達、しかもセーター2枚、手袋、靴下それぞれ片方が編み掛けで終わっていたり・・・2箱どっさり。

その他、ギター(!)やミシン、アルバム、捨て切れなかったおもちゃ達、等々々wobbly とりあえず実家ではやり切れないし、そんなに大量のゴミを出す訳にはいかないので、ひとまず家に持ち帰りrvcar 我が家は現在、引越しでもないのにダンボールだらけ。

先が思いやられますthink
思い切ってバサバサ捨てるしかないですかねぇ...。


★コメントはこちらから↓↓↓




コメント

メルマガを読みながら私も実家の建て替えで大変だったのを思いだしました。
人形、ありますねー!市松人形を貰って(押し付けられて)しまいました(笑)
とは言え、私もなかなか捨てられない性格…。将来子供たちに怒られながら片づけることになりそうです
まだまだ続くようですが頑張ってください!

投稿: まるまるママ | 2017/06/05 18:58:59

まるまるママさん
コメントありがとうございます(^^)
やはりありましたか、お人形! くださった方のお気持ちを考えると取っておきたい気持ちは山々ですけれど、やっぱり生活のためのスペースを考えると・・・(^ ^;)ゞ

私も捨てるのはとっても苦手。でも、やはり子ども達に怒られないよう早目の片づけを・・・無理か・・・。
まだまだ頑張ります(^^b

投稿: 築地みさえ | 2017/06/06 11:41:22

コメントを書く






2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フィッシュケーキ自慢のレシピコーナーはこちら
おうちで楽ちん ちゃんとごはん
アイデア広がるレシピがいっぱい! フィッシュケーキクラブ自慢のレシピコーナーはこちら。
本日の我が家のメニュー
あなたの自慢のメニューをこのサイトでご紹介ください。