築地みさえ
やんちゃな娘と気弱な息子の育児に追われつつ、日々楽しいOL生活を送っております♪

佐津間みう
何でもとりあえずは食べてみたくなる隠れ食いしん坊。食べ歩きが趣味のOLです♪

芝本ゆか
幼馴染みとルームシェアをしながら、楽しく暮らしてます。読書が趣味のインドア派♪

≪練り製品≫に目がない私たちと一緒に、フィッシュケーキクラブで楽しい食生活を広げましょう!!


我が家のブーム♪




Face_misae_2娘が突然買ってきました!フラフープnote

何でもフラフープを回すのは有酸素運動になるそうで、ダイエットにも効果的、なのだとかcoldsweats01

娘曰く、「来年の夏は水着になれるように・・・」 なんだとか、既に今年は捨てているらしい・・・coldsweats02


2017721fulafup
でも、10分回すと100kcal消費、という記述もあり、私もheart04と取り組んではみたものの、あれ?2、3回でストンsad

子ども達が小さい頃はできたはずなのにsign01 一度身体が覚えたことは忘れないのかと思ったら、やはりだんだん鈍くなっているのか、身体の使い方や柔軟性が無くなっているんでしょうねぇdespair

3日目にしてようやく20回以上回せるようになりましたconfident



ところが、子ども達はやっぱり上達が早い。娘も私よりは初日からぐるぐるtyphoon 20、30回は回せる様子。


そして、意外な才能を示したのが息子happy02
確か息子が小さい頃は特に流行らなかったのでやっていないはずなのに、最初から妙にすっと出来てしまうという。夕べもテレビを見ながら10分以上途切れることなく回しておりましたよsign03shine

 「あぁ、やっぱりウエストがくびれていない人の方がうまく回るのかなぁ」
 「この道に進んだ方がいいんじゃん?」

とあれこれ娘と話しかけて笑わせて失敗させようとするも何のその、安定の10分間。

これはもしかすると、息子が一番先にきゅきゅっとスマートになっちゃうかもcoldsweats01



なんとこのフラフープ、300円ショップで売っているそうですよ。
試してみたい方はぜひheart04


手軽な上に、出来ないことにチャレンジするのも結構楽しいですhappy01


★コメントはこちらから↓↓↓


コメント

コメントを書く






2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フィッシュケーキ自慢のレシピコーナーはこちら
おうちで楽ちん ちゃんとごはん
アイデア広がるレシピがいっぱい! フィッシュケーキクラブ自慢のレシピコーナーはこちら。
本日の我が家のメニュー
あなたの自慢のメニューをこのサイトでご紹介ください。