築地みさえ
やんちゃな娘と気弱な息子の育児に追われつつ、日々楽しいOL生活を送っております♪

佐津間みう
何でもとりあえずは食べてみたくなる隠れ食いしん坊。食べ歩きが趣味のOLです♪

芝本ゆか
幼馴染みとルームシェアをしながら、楽しく暮らしてます。読書が趣味のインドア派♪

≪練り製品≫に目がない私たちと一緒に、フィッシュケーキクラブで楽しい食生活を広げましょう!!


息子のBirthday♪




Face_misae夏生まれの息子、先日晴れて18歳の誕生日を迎えましたbirthday

過ぎてしまえば早いものです confident
この『フィッシュケーキクラブ』をスタートした頃は5歳くらいだったんだと思うと、大きくなったものです。(図体ばっかり、といった気がしないでもありませんが・・・coldsweats01

 「18になったら結婚できるの?」

の息子の言葉に三方から「えっ、彼女いるの?」(いないの知ってますがcoldsweats01)、「結婚したいの?」「好きな子いるの?」と「いろいろ突込みが入りましたが、ちょっとつぶやいてみただけのようですhappy02

でも、もう選挙権もあるんだよなぁ、と思うと今のままだと少々頼りないような think

下の子だとついつい、というのもありますが、いつまでも子ども扱いせず、ちゃんと大人として対応しないとなぁ、といろいろ考えさせられる年齢になった子ども達ですconfident



さて、お誕生日のメニューは定番のこちらdownwardleft

201788birthday1
★骨付き鶏もも肉の
    オーブン焼き
 
★野菜の
    ぎゅうぎゅう焼き




毎回、変わり映えしませんが、それなりに喜んでくれるのでhappy01heart02




201788birthday2ケーキはこれは私が食べた苺のタルトcake

息子はあいも変わらず苺ショートでしたが、写真を撮る間もなくパクついておりましたので、とりあえずこの写真で。

我が家で誰よりもケーキ好き、ショートケーキ好きなのは息子でございますcakecakecake


「お誕生日だから勉強は一切しないsign01」とまるで自分にご褒美のように宣言して録りためていた映画に没頭しておりましたが、えっ、それって普段勉強している人の台詞じゃないの?と心の中で突っ込んだ私でしたsmile


★コメントはこちらから↓↓↓


コメント

コメントを書く






2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フィッシュケーキ自慢のレシピコーナーはこちら
おうちで楽ちん ちゃんとごはん
アイデア広がるレシピがいっぱい! フィッシュケーキクラブ自慢のレシピコーナーはこちら。
本日の我が家のメニュー
あなたの自慢のメニューをこのサイトでご紹介ください。