築地みさえ
やんちゃな娘と気弱な息子の育児に追われつつ、日々楽しいOL生活を送っております♪

佐津間みう
何でもとりあえずは食べてみたくなる隠れ食いしん坊。食べ歩きが趣味のOLです♪

芝本ゆか
幼馴染みとルームシェアをしながら、楽しく暮らしてます。読書が趣味のインドア派♪

≪練り製品≫に目がない私たちと一緒に、フィッシュケーキクラブで楽しい食生活を広げましょう!!


お弁当にまつわるあれこれ




Face_misae昨日はあまり機嫌が良くなかったのか、

 「最近、お弁当(白いごはんに)ふりかけが多いよね、しかもおんなじ味。」

とか憎たらしいことを・・・wobbly

炊き立てのごはんの時は、おかずによって、特に餃子やから揚げの時に炊き込みご飯などにすると、

 「えーっ、このおかずだったら白いご飯が良かったsign01catface

とかいうくせに、お弁当だとまた違うらしい・・・。

で、夕べの今日でそんなに準備はできないので、煎り玉子をのせましたsign01

201784obento
醤油をちょっとたらしたあまじょっぱい煎り玉子heart04

ちょっと色は悪くなるけど、優しい味が私は好きなんですけど、息子の反応はどうでしょう?confident





そして、娘は娘で夕べ、

 「明日は5時に起きて6時過ぎに家を出るsign01早く寝なくちゃ。」

えっ、明日お弁当って言ってたよね?自分が早く家を出るということは、お弁当も早く家を出る必要がある、ということだよね?ということが結びついていない様子・・・coldsweats01


まぁ、若い娘時代はそんなものですよね。

娘が仕掛けた本人が起きない目覚ましの音で一発で目が覚め、せっせとお弁当を作り、冷まして送り出したのでしたhouse


★コメントはこちらから↓↓↓


コメント

コメントを書く






2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フィッシュケーキ自慢のレシピコーナーはこちら
おうちで楽ちん ちゃんとごはん
アイデア広がるレシピがいっぱい! フィッシュケーキクラブ自慢のレシピコーナーはこちら。
本日の我が家のメニュー
あなたの自慢のメニューをこのサイトでご紹介ください。