築地みさえ
やんちゃな娘と気弱な息子の育児に追われつつ、日々楽しいOL生活を送っております♪

佐津間みう
何でもとりあえずは食べてみたくなる隠れ食いしん坊。食べ歩きが趣味のOLです♪

芝本ゆか
幼馴染みとルームシェアをしながら、楽しく暮らしてます。読書が趣味のインドア派♪

≪練り製品≫に目がない私たちと一緒に、フィッシュケーキクラブで楽しい食生活を広げましょう!!


本日のお弁当♪



Face_misae先週土曜日、息子は友達と早く帰れる日とあって

 「今日は友達とラーメン食ってきていい?」
  (お弁当は不要という意味ですcoldsweats01

とのことでしたので、お弁当は娘のだけでした。

息子のに比べると、女の子のお弁当はお弁当箱自体が小さく、あっという間にできちゃいますconfident
201794obento_2
さて、右上に詰めたおかずはフィッシュの 『おうちで楽ちん ちゃんとごはん』 でご紹介した

 W(さつま)の香ばし焼き

シンプルなメニューですが、さつま揚とさつま芋をバターと砂糖と醤油で甘辛く炒めるメニューで私もお気に入りですheart04


今日はめっきり涼しくなって一気に秋、といった感じの東京ですが、これからどんどん出てくるであろう、秋の味覚、楽しみですねheart02happy01


★コメントはこちらから↓↓↓


コメント

いつも楽しく読ませていただいてます。特に息子さんの話題興味深いです。私も夏バテしてましたが食欲は落ちません。

投稿: ひろ | 2017/09/05 16:35:12

いつも読んでいただいているとのこと、とってもうれしいです。d(^0^)b
我が家もご同様、暑くてだらだらはしているくせに、食欲は一向に落ちないようです。食欲が落ちた時はもうかなり危ない時だ、とかなんとか・・・。
まっ、作り甲斐はありますが(^ ^;)ゞ
これからもよろしくお願いいたします!

投稿: 築地みさえ | 2017/09/12 17:37:46

コメントを書く






2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フィッシュケーキ自慢のレシピコーナーはこちら
おうちで楽ちん ちゃんとごはん
アイデア広がるレシピがいっぱい! フィッシュケーキクラブ自慢のレシピコーナーはこちら。
本日の我が家のメニュー
あなたの自慢のメニューをこのサイトでご紹介ください。