築地みさえ
やんちゃな娘と気弱な息子の育児に追われつつ、日々楽しいOL生活を送っております♪

佐津間みう
何でもとりあえずは食べてみたくなる隠れ食いしん坊。食べ歩きが趣味のOLです♪

芝本ゆか
幼馴染みとルームシェアをしながら、楽しく暮らしてます。読書が趣味のインドア派♪

≪練り製品≫に目がない私たちと一緒に、フィッシュケーキクラブで楽しい食生活を広げましょう!!


紅葉 一歩手前の京都、嵯峨野 その2



Face_misae_32日目の研修が終了した後の午後、前日の夏の陽気から一気に秋、というか初冬のような曇り空の中、再びの嵯峨野散策run

桂川を横目に竹林の小径やお寺を回って参りましたよhappy02



Kyoto_chikurinnomichi_2
downwardleftこちらが竹林の小径。

曇り空でさえ、何か荘厳な感じと、向こうに透ける光がとっても美しく、晴れていたらさらに美しかったことでしょうねぇconfident










Tenryuji_2
downwardrightこちらが世界遺産の天龍寺。館内、庭園と広々ゆったり、やはり静かな美しさ。

世界遺産にあやかりたいと、家族にひとつずつお守りを買って参りましたhappy01



そして、一回り散策した後はやはり!欠かせないティータイムcafe
Yakidango_2Katuragawa_2




Rollcake_2





こちらも事前におすすめされていた店。

焼き団子を自分で焼いて食べたり、和の素材や盛り付けを活かした、竹炭入り黒いロールケーキ。私は右上の写真「桂川パフェ」なるものをいただきましたheart04

白玉団子やわらび餅、紫芋と黒蜜きなこアイス、八橋がぎゅぎゅっと詰まったパフェをぺろりといただいてしまいましたdelicious

Saganosen_2
さて、そんなところでそろそろ時間切れ。

最後はこんなにかわいらしい嵯峨野線に乗って、京都に戻ったのでしたtrain





後で聞くと、今週あたりからグッと冷えて、紅葉もちらほら・・・とのこと。
惜しいsign01残念sign03

いつか紅葉の時期にもう一度訪れてみたいと思いますconfident

★コメントはこちらから↓↓↓


コメント

コメントを書く






2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フィッシュケーキ自慢のレシピコーナーはこちら
おうちで楽ちん ちゃんとごはん
アイデア広がるレシピがいっぱい! フィッシュケーキクラブ自慢のレシピコーナーはこちら。
本日の我が家のメニュー
あなたの自慢のメニューをこのサイトでご紹介ください。