築地みさえ
やんちゃな娘と気弱な息子の育児に追われつつ、日々楽しいOL生活を送っております♪

佐津間みう
何でもとりあえずは食べてみたくなる隠れ食いしん坊。食べ歩きが趣味のOLです♪

芝本ゆか
幼馴染みとルームシェアをしながら、楽しく暮らしてます。読書が趣味のインドア派♪

≪練り製品≫に目がない私たちと一緒に、フィッシュケーキクラブで楽しい食生活を広げましょう!!


簡単おやつ、 スモア 作ってみました!



Face_misae超大型の台風が日本列島を北上しておりますbearing
関東は夜中中ひどい雨と風、今朝ほど雨は止みましたが、風は相変わらず強く吹いておりますtyphoon

まだまだ北日本は暴風域に入っているとのことですから、皆さま外に出られる際には充分お気をつけくださいませthink


さて、そんなこんなでこの土日も雨、大物の洗濯もできないし、外出するのも買い物程度で遠出ははばかられる・・・ということで、先日テレビで見た簡単なお菓子を作ってみることにしました。

スモア (S'more=some more)というお菓子で、食べた後にもっともっと!と言いたくなるくらいおいしから、ということだそうhappy01

作ると言っても、焼いたマシュマロをチョコレートとともにクッキーやクラッカーに挟むだけのもの。材料を揃えたらすぐできちゃう簡単さなのですが、マシュマロの焼き加減だけが、ちょっと難しい・・・coldsweats01

すぐとろけちゃうし、溶け出すと手やクラッカーにくっついてべたべたと悲惨な状況にsign01

途中でちょっとひらめいてflair、だいぶ反則ですが、クラッカーにチョコとマシュマロをそのまま挟んでほんのちょっとレンジでチン。これが思いのほかうまくいってもっと簡単にできてしまいましたheart04

20171023smoreチョコもマシュマロもとろけていい感じheart04

これは子ども達も絶対気に入るsign03 と思ったのですが、娘は喜んでくれたものの、息子は 「おいしいけど、口の中の水分が取られる」 とか言って、お茶をガブガブ飲んでおりましたcoldsweats02

次回はもう少ししっとりしたクッキーで作ってみたいと思いますsweat01


★コメントはこちらから↓↓↓



コメント

コメントを書く






2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フィッシュケーキ自慢のレシピコーナーはこちら
おうちで楽ちん ちゃんとごはん
アイデア広がるレシピがいっぱい! フィッシュケーキクラブ自慢のレシピコーナーはこちら。
本日の我が家のメニュー
あなたの自慢のメニューをこのサイトでご紹介ください。