築地みさえ
やんちゃな娘と気弱な息子の育児に追われつつ、日々楽しいOL生活を送っております♪

佐津間みう
何でもとりあえずは食べてみたくなる隠れ食いしん坊。食べ歩きが趣味のOLです♪

芝本ゆか
幼馴染みとルームシェアをしながら、楽しく暮らしてます。読書が趣味のインドア派♪

≪練り製品≫に目がない私たちと一緒に、フィッシュケーキクラブで楽しい食生活を広げましょう!!


小松菜育て♪




Face_misae小松菜の種を植えたらたくさん芽が出てしまったsign01 という友人から、間引いた芽をもらって我が家でも育ててみることにclub

と第一弾、植えてみたのが先日の台風の頃、台風の間にどんどん元気が無くなってきてしまったので、台風が過ぎた後、ようやく陽に当てられるsun と張り切りすぎたのが良くありませんでした。

小さな芽たちに、ベランダでの直射日光は強すぎましたshockdown
どの子もミルミルしおれてしまって、いくら水をあげても復活せず。

20171010komatuna1_2でも強い子はいるもので、20個くらいの芽を植えたのですが、この子だけが何とか小さな芽から新しい葉っぱを出して頑張ってくれましたheart04



その話をしたら、その友人がもう一度、今度はもう少し育った子達を持ってきてくれました。

20171010komatuna220171010komatuna3








かれこれ一週間、最初の子も含め、何とか前よりは元気に育ってくれている様子confident

子ども達の小学校の課題以外では野菜を育てたことのない私。
何とか収穫まで少しでもたどり着きたいものですcoldsweats01heart02


★コメントはこちらから↓↓↓


コメント

コメントを書く






2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フィッシュケーキ自慢のレシピコーナーはこちら
おうちで楽ちん ちゃんとごはん
アイデア広がるレシピがいっぱい! フィッシュケーキクラブ自慢のレシピコーナーはこちら。
本日の我が家のメニュー
あなたの自慢のメニューをこのサイトでご紹介ください。