築地みさえ
やんちゃな娘と気弱な息子の育児に追われつつ、日々楽しいOL生活を送っております♪

佐津間みう
何でもとりあえずは食べてみたくなる隠れ食いしん坊。食べ歩きが趣味のOLです♪

芝本ゆか
幼馴染みとルームシェアをしながら、楽しく暮らしてます。読書が趣味のインドア派♪

≪練り製品≫に目がない私たちと一緒に、フィッシュケーキクラブで楽しい食生活を広げましょう!!


お正月絵本原画展 が開催されました!




Face_misae2017116soramachi1_2文化の日である11月3日から4日にかけて、東京ソラマチで、今年、紀文がお正月絵本募集を初めて10年目、という節目を迎えるにあたり、これまでの最優秀賞、優秀賞を取られた作品をいっせいにご紹介する、お正月絵本原画展 を開催いたしましたsign01

2017116iriguchi_4
どれも力作揃いの作品ばかり。もう市販されていてもおかしくない!という声もたくさん聞かれましたhappy01


2017116ehon12017116ehon2








2017116ehon3最優秀賞については原画を展示、優秀賞については手に取ってご覧いただけるように展示しましたsign01








作品の展示の他にも水引を使っての祝箸袋作り教室や絵本の読み聞かせ、クイズラリーや顔ハメ看板、サンリオさんのキャラクターかまぼこちゃんのかぶりものを被っての写真撮影等々、2日間で2,000名以上の方にご来場、お楽しみいただきましたconfident

2017116mizuhiki_22017116yomikikase






2017116shasin









今年も既に

 子どもたちに伝えたい
     「お正月絵本作品募集」


の募集をスタートしておりますheart04
  
 ◇応募期間 2017年10月日 ~2018年1月9日

また、
 ◇絵本つくりの手引き、応募用紙、応募要項
 ◇「お正月のいわれ」を楽しみながら学べるコーナー
 ◇過去の作品のご紹介
はこちらからご覧いただけますnote
   <https://www.kibun.co.jp/knowledge/shogatsu/ehon/>


入賞された方には素敵な賞品をご用意しております。
ぜひ、お話を考えるのが好きな方、絵を描くのがお得意の方、奮ってご応募、お待ちしておりますheart04heart04heart04


★コメントはこちらから↓↓↓


コメント

コメントを書く






2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フィッシュケーキ自慢のレシピコーナーはこちら
おうちで楽ちん ちゃんとごはん
アイデア広がるレシピがいっぱい! フィッシュケーキクラブ自慢のレシピコーナーはこちら。
本日の我が家のメニュー
あなたの自慢のメニューをこのサイトでご紹介ください。