築地みさえ
やんちゃな娘と気弱な息子の育児に追われつつ、日々楽しいOL生活を送っております♪

佐津間みう
何でもとりあえずは食べてみたくなる隠れ食いしん坊。食べ歩きが趣味のOLです♪

芝本ゆか
幼馴染みとルームシェアをしながら、楽しく暮らしてます。読書が趣味のインドア派♪

≪練り製品≫に目がない私たちと一緒に、フィッシュケーキクラブで楽しい食生活を広げましょう!!


身体に優しい豆乳鍋には魚河岸あげがよく合います♪




Face_misae昨日は暖かかったですよねぇ。昼間外出した時はコートを持って出た事を後悔するくらいsweat01coldsweats02

そして今日、昼頃まではそうでもなかったのですが、夕方になるにしたがい、事務所にいても冷えてきたなぁと感じますmist

皆さま、帰りは暖かくしてお風邪など召しませんように・・・confident



さて、そんな暖かかった昨日、我が家は豆乳鍋にいたしました coldsweats01

何だか献立に詰まってしまって、スーパーの中をぐるぐる回っていたのですが、もう考えられない!と鍋にすることに。

この時期風邪も流行っているようですので、身体に優しい豆乳鍋を選択しましたheart04

と、白菜が一つもないsign01sad

一瞬迷いましたが、今更気持ちを変えられない、とある素材で作ることに。




案の定、作り始めるとわらわらと集まってきた家族、鍋と知ると 「やった!」「ありがとうございますっ!!」 と大喜びnote

鍋好きの我が家族であります。

20171130tounyunabe_2豆乳鍋といえば魚河岸あげ、何故かとろっとした口あたりになるような気がして、とってもおいしいのですdelicious

後は ねぎ、ニラ、豚肉、椎茸、その他野菜をどっさり。

もちろん、最後はご飯を入れて雑炊に。


いつもは料理に手を出さない息子も、雑炊を作る時はかならずキッチンにやって来て、卵を勝手に溶き始めて、仕上げに流し込むところまでやっていきます。

ご飯物には並々ならないこだわりを見せる息子なのでありましたconfidentheart02


★コメントはこちらから↓↓↓


コメント

コメントを書く






2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フィッシュケーキ自慢のレシピコーナーはこちら
おうちで楽ちん ちゃんとごはん
アイデア広がるレシピがいっぱい! フィッシュケーキクラブ自慢のレシピコーナーはこちら。
本日の我が家のメニュー
あなたの自慢のメニューをこのサイトでご紹介ください。