築地みさえ
やんちゃな娘と気弱な息子の育児に追われつつ、日々楽しいOL生活を送っております♪

佐津間みう
何でもとりあえずは食べてみたくなる隠れ食いしん坊。食べ歩きが趣味のOLです♪

芝本ゆか
幼馴染みとルームシェアをしながら、楽しく暮らしてます。読書が趣味のインドア派♪

≪練り製品≫に目がない私たちと一緒に、フィッシュケーキクラブで楽しい食生活を広げましょう!!


昨日のお弁当♪



Face_misae試験休みで家にいた息子と、娘のお弁当。

お弁当箱を洗うのは面倒とのことで、息子の分は皿盛りですcoldsweats01
確かに、お弁当箱ってどうしてあんなに洗いにくいのか・・・いつまでも油がすっきり落ちない気がします。

せっかく本人たちが洗っておいても、朝、いざ使おうとすると何となくギトつく気がして洗い直すこともthink
これが結構時間のロスですが、本人達もわかっていてゴシゴシ洗ってくれているのを知っているので、まあ仕方ありませんsad

そんなわけで、本日のお弁当がこちらdownwardleft
2017112obento22017112obento1_2









子ども達の好きな炒飯、じゃが芋のチーズ焼き、豚肉の竜田揚げ。

以前にも書きましたが、最近ダイエット中の息子。そして、今日はゼミがあるから眠くならないように小さいお弁当箱で、と言う娘。

何だか少々おもしろくありませんが、希望とあっては仕方ありません。
いつもよりグッと減らしてみましたthink

帰って息子に「どうだった?」と聞くと、

 「超おいしかったsign01

という返事は良かったのですが、ゴミ箱を見るとカップうどん大サイズの残骸が・・・shock

 「やっぱ、足りなかったんジャンsign01
 「家にいるからつい、学校だとお腹空かないんだ。」

とか何とか・・・。


それにしても、どーして証拠をこんなにもはっきり残すんでしょうかねぇcoldsweats02
まっ、隠れて食べられても困りますけど。アホですよねぇcoldsweats01


★コメントはこちらから↓↓↓


コメント

コメントを書く






2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フィッシュケーキ自慢のレシピコーナーはこちら
おうちで楽ちん ちゃんとごはん
アイデア広がるレシピがいっぱい! フィッシュケーキクラブ自慢のレシピコーナーはこちら。
本日の我が家のメニュー
あなたの自慢のメニューをこのサイトでご紹介ください。