築地みさえ
やんちゃな娘と気弱な息子の育児に追われつつ、日々楽しいOL生活を送っております♪

佐津間みう
何でもとりあえずは食べてみたくなる隠れ食いしん坊。食べ歩きが趣味のOLです♪

芝本ゆか
幼馴染みとルームシェアをしながら、楽しく暮らしてます。読書が趣味のインドア派♪

≪練り製品≫に目がない私たちと一緒に、フィッシュケーキクラブで楽しい食生活を広げましょう!!


うれしいお便り♪




Face_misae メルマガ100号記念クイズにはたくさんの皆さまにご参加いただき、本当にありがとうございましたconfident

全問正解された皆さまの中から抽選にご当選された皆さまには先週プレゼントを送らせていただきました。無事お手元に届きましたでしょうか?

茶丸、はんなちゃん、ちーぶー のイラストをプリントしたノートとフードクリップ、私達もとっても気に入っていますheart04  お送りした皆さまにも喜んでいただけたらうれしいです



ということで、早速プレゼントに対するお便りをいただきましたのでご紹介させていただきますsign01

  ♪ いいキブン ♪  さん より

  先日フィッシュケーキクラブさんからいただいたノート!
  
何に使おうか考え、決めました。紀文商品を使ったレシピ
   ノートにしてみました。ノートの大きさもちょうど良く、写真を
   貼り、用意するもの、作り方、メニューの難度をレベル1~3
   で表してみました。
  これなら、子供もこの『レシピノート』をみてひとりで作れる
   ようになるのも近いかな?
   キッチンでもかさばらず、大活躍です!
Otayori_2




このノートを紀文商品を使ったレシピノートにして下さるとのこと・・・何というか、
感激ですsign03 ご活用下さるだけでもうれしいのに、こんな使い方を思いついて下さるなんてhappy02



これからも皆様に喜んでいただけるような企画、プレゼントをたくさん考えて行きたいと思いますので、今後ともどうぞどうぞ フィッシュケーキクラブ をよろしくお願い致しますheart02



※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで




いくらの醤油漬け、作ってみました♪

Face_misae
先日配信させていただきましたメルマガにも書きましたが、先月の【おしゃべり投稿】のテーマ、『秋の味覚と言えば・・・?』 の中で、本当にいろいろな 『秋の味覚』 にまつわるエピソードをお送りいただきましたsign03


ご投稿下さいました皆様、本当にありがとうございましたhappy01


そして、その中で 「生筋子からいくらを作る」 というご投稿いただいた【NO.107のkororoさん】に、今年は私も挑戦してみたい! と書かせていただきましたところ、何とnotes  ご本人の kororoさんからお返事のメールをいただいたのですheart04

しかも、詳しい作り方と配合を教えていただきましたshine


 <作り方>
one 調味料の作り方

* 味付けはお好みで、酒:みりん:醤油=1:0.8~1:0.5~0.8   (だし昆布を切って入れてもOK)  この液を煮きってから冷ましておく。

two 筋子をほぐす

* 40度くらいのお湯の中で筋子からいくらへとほぐす。   (少々白くなりますが気にしない)  カスはなるべくここで取り除いておく。


本当はもっともっと丁寧に書いて下さっていたので、私も初めてながら何とか作ってみることに成功しましたgood
2009124ikura
醤油0.5位で作ってみたのですが、最初はちょっと甘めかなぁ、と思ったものの、2、3日するとちょうど良い味にnote

ちょっと器の色でわかりにくいですけれど、とってもきれいな色に仕上がりましたdelicious




作っている時から子供達が興味津々で寄ってきて、3人で楽しく作れた上、2、3日して待ちに待った試食日(?)がやってくると、もうこれだけでおかずは要らなかったんじゃないかって位、たっぷりご飯にかけていただいちゃいましたriceball

いくらそのものを買うよりもかなりお得なので、私もいつもより太っ腹でいられましたりしてwink

お正月にもぜひ、再度挑戦してみたいと思いますsign03



kororoさん、本当にありがとうございましたheart02


※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで



『チーズ入り*ちくわ入り*パン』 発見!?

Face_misae  
先日、フィッシュケーキクラブ会員、【レオンままさん】より、


   「こんなパンをみつけましたーーーsign01


とのことでお写真を送っていただきましたcamera

2009514tikuwapan_2


  

そう、 『ちくわパン』 だそうです♪


そして、チーズの穴にはさらにチーズスティックが入っているようですnotes


  * ちくわとチーズの相性の良さは『チーちく』で実証済みgood

  * パンとチーズは、もともと切り離せない位のおいしさheart04


ということは・・・この3つが組合さったこのパンは。、きっとすごーーくおいしいに違いありませんshine lovely

 




何でもそのパン屋さんで新発売商品として売られていたのだとか♪


さて、こんなおもしろいもの見つけたよ! 練り製品のこんな使い方があるよ! そんな情報がありましたら大歓迎♪


 <tmisae@kibun.co.jp>までぜひぜひお寄せ下さいまし♪



※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フィッシュケーキ自慢のレシピコーナーはこちら
おうちで楽ちん ちゃんとごはん
アイデア広がるレシピがいっぱい! フィッシュケーキクラブ自慢のレシピコーナーはこちら。
本日の我が家のメニュー
あなたの自慢のメニューをこのサイトでご紹介ください。