築地みさえ
やんちゃな娘と気弱な息子の育児に追われつつ、日々楽しいOL生活を送っております♪

佐津間みう
何でもとりあえずは食べてみたくなる隠れ食いしん坊。食べ歩きが趣味のOLです♪

芝本ゆか
幼馴染みとルームシェアをしながら、楽しく暮らしてます。読書が趣味のインドア派♪

≪練り製品≫に目がない私たちと一緒に、フィッシュケーキクラブで楽しい食生活を広げましょう!!


金環日食、見られましたか?



Face_misae 昨日、(東京近辺)朝7時32分頃。
金環日食、皆さん、ご覧になりましたか・・・?suneye

私は欠け始めはhouse で見たのですが、いつも通りに家を出ると、ちょうどいいタイミングにtrainに乗っていることになってしまいそうでしたので、娘と二人、いつもより20分早く出掛け、途中娘との分岐点に当たる駅で一端改札を出、観察することに・・・。

と、先客さん達がいっぱいsign01
こんな車の行き交う道路の脇で、ちょっと恥ずかしいかなぁ、なんていう心配は全く無用でございましたhappy01


直前まで、というか日食の最中にも雲がかかったり、晴れたり、を繰り返していましたが何とか見ることができ、感激です、happy02

  2012521nisshoku_1_22012521nisshoku32012521nisshoku4_2





>

この写真は、日食グラス を通して撮影したものcamera 最初の1枚はぼやけてしまいましたが、あとの2枚はなかなかだと思いませんかnotes



土日だったらゆっくり見られたのに・・・とも思ったのですが、月曜の朝、というのも何かテンションが高まって良かったかもup



同じ部署の女子によると、昨日中に願い事をするとかなうんだとか・・・(今頃言うな、というタイミングですみません!)、皆様、何かお願いごとはされましたか?



※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで


いよいよ明日・・・


Face_misae 何だかんだ言って、明日ですねぇ・・・金環日食sun

先週辺りまでは、そっかぁ、程度にしか思っていなかったのですが、ニュース等でだんだん迫って来るのを知らされ、子供が学校で話を聞いてきたりするにつれ、だんだん、「やっぱ最低限の準備はしておくべき?」 という気分に我が家もなって来てしまいましたcoldsweats02

ところがsign02 いざ、日食グラスeyeglass を探し出したら売切れ、売切れ続出。そうなるとさらに欲しくなり、帰る道々、いろんな店に寄ってみたのですが、一向に手に入らず。

まっ、しょうがないっかthink と家に帰りました。
必ず流行に出遅れるのが築地家のお決まりですから。



と、夕方夫がちょっと外出したついでに某コンビニに寄ったらしく、

 「あぁ、清水の舞台から飛び降りちゃったよ~happy02

と得意げに持ち帰って参りました、日食グラス
 (何かと言うと清水の舞台から飛び降りる築地家です・・・sweat022012520kinkanmegane

何と、1500円近くしたらしいsweat01 しかも2つ。
発見したのが夫で良かった。私だったらとてもとても飛び降りられなかったかも coldsweats01



さて、あとは明日の朝、晴れてくれるのを祈るばかり。
しかも、微妙なあの時間、どこで見るのかが考えどころ。
娘と私は通勤、通学途中か・・・?



明日は余裕をもって出掛けられるよう、早く寝なくっちゃ、ですsleepy
それでは皆様、おやすみなさいませ。



※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで


築地 半値市!!

Face_miu_4_2 今日もとってもいいお天気でしたねupup
今年のGWは東京で25年ぶりに雨が全く降らなかったということでしたが、ホントにいきなり夏が来てしまったのかと思うほどのお天気でしたねsun

皆さまはどのようなGWを過ごされましたか??

GWなんてないよという方も現在もGW中なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか??

私はGWの4日に、築地場外市場で行われました『春の半値市』に行ってまいりましたhappy01

この日ももちろん晴天のいいお天気・・・というか日差しが暑いというくらいsweat01
お客さんも沢山の大賑わいで、暑さも倍増sign02

私も張り切って朝早くから出かけたのですが、10時スタートの半値市前から物凄い賑わいでしたdashdash

やっとの思いで、「紀文総本店」前の写真を1枚camera

Photo

混雑した道は前になかなか進めないほどでしたが、これも築地場外市場ならでは賑わいといいますかsmile
とても活気に溢れていて、お腹も心も大満足notenote

そんな中、半値ではなかったのですが、
私がおすすめしたい商品はこちらの『江戸小丸』shine

Photo_2 Photo_3







一口タイプのかまぼこなのですが、かまぼこの食感がプリッとしていてとっても美味しく、丸い形の中には、チーズが入っているものと辛子明太マヨが入ったものの2種類がありまして、どちらもおつまみにはもちろんおやつにパクッと食べるにも丁度良いサイズgood

こちらの商品は、紀文総本店・紀文本店6店舗〈東横のれん街・新宿伊勢丹・上野松坂屋・松坂屋名古屋本店・池袋西武・柏高島屋〉にて販売しておりますので、お店にお立ち寄りの際にはぜひお試しくださいませwink

※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フィッシュケーキ自慢のレシピコーナーはこちら
おうちで楽ちん ちゃんとごはん
アイデア広がるレシピがいっぱい! フィッシュケーキクラブ自慢のレシピコーナーはこちら。
本日の我が家のメニュー
あなたの自慢のメニューをこのサイトでご紹介ください。