築地みさえ
やんちゃな娘と気弱な息子の育児に追われつつ、日々楽しいOL生活を送っております♪

佐津間みう
何でもとりあえずは食べてみたくなる隠れ食いしん坊。食べ歩きが趣味のOLです♪

芝本ゆか
幼馴染みとルームシェアをしながら、楽しく暮らしてます。読書が趣味のインドア派♪

≪練り製品≫に目がない私たちと一緒に、フィッシュケーキクラブで楽しい食生活を広げましょう!!


鯛飯ランチ 食べてきました!



Face_misaeゴールデンウィーク、中休みsign02

今回の曜日まわり、今日明日を休んで最大9連休の方も多いのではhappy01
皆さまはどうお過ごしでいらっしゃいますかheart02


私は何となく飛び石連休的なお休みも好きなので、佐津間みうともども出勤しておりますgood

でも、こんな時はいつも混んでいてなかなか入れないランチのお店も、もしかしたら入りやすいのでは・・・と行って参りましたよ~浜松町の、鯛飯を食べさせてくれるお店にrun

201751taimeshi













ちょっと早めに会社を出て急ぎ足でGOdash

ところが、開店前で早くも行列sad ドキドキしながら待っていましたが、なんと最後の二席に座ることができましたnote

教えていただいた食べ方はというと、ご飯の上に鯛のお刺身、薬味、わさびをのせ、卵入りのだしをかけていただくとのこと。



最初見た時は結構なご飯の量sign01 と思ったのですが、たっぷりのだしをかけていただくと、残すのももったいない~coldsweats02 ということで、佐津間みうと二人、ぺろりといただいて参りましたfish

お料理全体の彩りも、お味もとっても素敵な鯛飯でございましたheart04

あんなにお腹いっぱいだったのに、5時頃、
 
 「なんかお腹空いたね?」
 「普通に空きましたね。」

ヘルシーなお料理だからでしょうか coldsweats01  だしもたっぷり、ご飯のお替わりは自由だそうですので、お腹いっぱい召し上がりたい方はぜひ heart01


★コメントはこちらから↓↓↓


燻製料理のお店のランチに行ってきました!




Face_misae今日は『フィッシュケーキクラブ』メンバー、佐津間みうさんと芝本ゆかさんと、年末を乗り切るべく、外ランチに行って参りましたrestaurant

燻製とダッチオーブン料理専門店 燻製Dining OJIJI というお店。
会社からは少々歩きますが、おいしいものを食べるためsign01 といっても若い2人に連れて行ってもらったようなものですがcoldsweats01

そして、ランチはフレンチトーストと、スモークサーモン、ベーコン、照り焼きチキン、クアトロフォルマッジの組合せの中からの選択ですheart04

私はこちらdownwardleft 王道?ベーコンにしてみましたconfident

20161212kunsei
まぁ、この野菜のお高い時期に、超大盛りの野菜と甘味のないフレンチトースト。

ベーコンはほとんど塩味がなく、これまた燻製をかけた醤油でいただきますnote

そして、驚くのが、コーヒーにも普通のタイプと燻製コーヒーなるものがあったことsign03


どれもとってもおいしゅうございましたが、特にその量にびっくりcoldsweats02
一見女性好みのメニューのようですが、男性でもきっとおなかいっぱいになるはず。

燻製ブームの昨今、一度行ってみては? happy01


※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで


寒ーい日のあったかランチ♪




Face_misae一昨日、昨日の帰り道の寒かったことtyphoon、皆さまお風邪など召されていませんか?

年末が勝負の紀文ですので、そろそろあちこち応援体制でなかなか揃わなくなって参りますので、今年最後の外ランチに同僚と出掛けて参りましたnoodle

一歩外に出た瞬間に、 「温かいもの食べようsign01」 と向かった先はうどん屋さん。

今一押しのメニューとして けんちんうどん の看板が出ていて、今日はヘルシーnote と思いつつ、席についてメニューを見ると、恐ろしい誘惑が・・・shock

以前にもご紹介した気がしますが、なんでこう高カロリー、高脂肪、高糖質なものに目が行ってしまうのか・・・チョイスしたのは 揚げ餅入りチーズカレーうどん 。けんちんうどんが600kcal台なのに対し、揚げ餅入りチーズカレーうどんは 950kcal以上sweat01



迷いに迷って、結局友人の 「食べたい時に食べたいもの食べといた方がいいよ。」 の一言で注文。

20141218curryudon・・・おいしかったっす。

チーズとカレーが微妙に混ざり、そこにカリッとあげたお餅を絡めて・・・いやぁ、高カロリー = おいしい の法則を裏切らない味でございましたdelicious



洋服に汁が飛ばないように紙エプロンを一緒に出してくれるのですが、何故か必ずエプロンがないところに汁が飛ぶ。

今回もまさかの腕に一滴、すぐに拭きはしましたが、やはり一点シミは残るかも coldsweats01



ちょっぴりの反省と、満腹を抱え、午後の仕事に戻ったのでございましたconfident


※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで


ヘルシーなはずが・・・。




Face_misae
昨日は久々に同期女子3人でランチに行って参りましたrestaurant



そろそろ代謝も落ちているお年頃、「たまにはヘルシーにうどんにしてみる?」、ということでうどん屋さんに入ることにnoodle

そして早速メニューを見始めますと、どうしても目がそこに戻ってしまう、というか吸い寄せられてしまうメニューを発見eye 『揚げ餅入りチーズカレーうどん』 。よ~くよく見てみれば、そこには962kcal の文字がshock

せっかくヘルシーに、とお店を決めたのに・・・と他のメニューを探してみるものの、もう気持ちは 『揚げ餅入りチーズカレーうどん』

「汁を飲み切ったら、のカロリーだよね。」 とか言いながらさっそく注文。
(ちょっと食べかけですみません!coldsweats01
201311curryudon
食べ始めてみると、まぁカレー汁がうどんによく絡むこと絡むこと、ほとんど飲み切ったも同然sign01coldsweats02

おいしかったから気持ちは満足でしたが、ヘルシーからは程遠い満腹感。




おまけに、炭水化物ダイエット、などというのが流行っていた気がするのですが、ほぼ真逆のメニュー。何で炭水化物っておいしいものが多いんでしょ。

私には全く向かないダイエット方法ですねぇthink



まっ、楽しく、おいしくいただきましたので と致しましょう
食事しておしゃべりしているとあっという間のランチタイム。最後は慌ててそれぞれ午後の仕事に戻って行ったのでしたhappy01

※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで


新しいランチのお店を発見!



Face_misae先日、会社から少し離れた芝大門近辺で、社内の研修がありましたbook
朝からびっしりではございましたが、やはり食べることは大切にする食品会社、お昼休みは自由!ということで、比較的年代の高いチームで、たまたま入ったお店が大正解flairshine 素敵なお店でございましたよ♪

お店の作りはこんな感じdownwardleft

2013926lunchi1









2013926lunchi2

壁にはこんな陽気な感じのおじさんがnotes

こじんまりとしたお店ながら結構奥行きがあり、何やら楽しい感じです。






そしてお料理restaurant

2013926lunchi32013926lunchi4
















私は 『豚肉のソテーマスタードソース』(もっとちゃんとしたメニュー名があった気がしますが忘れちゃいました! )、お味もボリュームも満点な感じでございましたdelicious

あとで調べてみると、 「厳選した豚肉料理をお腹いっぱい食べて欲しい」 というのがこのお店のコンセプトだそうで、まさにその通りの満足感でございましたgood





お昼休みに会社から行くにはちょっと遠いのですが、まあまあ近所に素敵なお店を発見できたのはうれしいですね!happy01 今度はぜひ、夜のコースに挑戦してみたいと思いますheart04



※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで




午後の活力源!ランチへGO♪

Photo久々に、みさえさんと韓国料理屋さんへランチに行ってきましたheart04


せっかくなので、スタミナがつきそうなものを!ということで、私はサムパプとサムゲタンのレディースランチ、みさえさんはキムチチャーハンをオーダーrestaurant


ほどなくしてやってきたお膳は、思ったよりもボリューム感たっぷりeyesign03見た目からして、体の中から健康的になれそうな感じcatface


Soup_3Boul_2







左奥にあるのが、サムパプ。(サムパプとは野菜で包んでいただくお料理のことを指すそう。レタス、ゴマの葉に豚肉を巻いていただきましたdelicious
右が鶏肉に高麗人参などを入れて煮込んだサムゲタン。「これに、このま~るい“コラーゲンボール”を入れてください。」とお店の方がおっしゃっていたので、あたたかいうちに入れてみると・・・入れたそばから、す~っとスープの中に溶け込んでしまいましたcatface
鶏肉がトロトロになるまで煮込まれていて、口の中で溶けてゆく感じはgood

コラーゲン入りのおいしいお汁まできちんといただかなくっちゃhappy02ということで、しっかりとお汁までいただきましたよ。明日の肌の調子はいかにconfident?・・・

ChahanCake








食後には、女性限定で“選べる”デザートがつき。こういうときの“選べる”という単語にめっぽう弱い私。こういうサービスっていいですよねsmile

しかも、この写真をとった後、お店の方が「黒蜜が少ないので、少々お待ちくださいbearing!」とやってきて、黒蜜を倍増(いや、それ以上!!)にしてくださったんですcatface

二人してちょっと笑ってしまいましたが、ステキな心遣いのおかげで、午後のお仕事も頑張れそうですshine


※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで


屋台村のランチにGO!

Photo先日、同僚が「今日のランチはこんなところに行ってきたんですよnotes」と一枚のチラシを見せてくれたのですが、そこには、なんと『屋台』という文字がsign03

お昼から屋台があるんだぁ。とよくよく話を聞いてみると、ロコモコやビビンパといったアジアンフードなど、世界各国の料理をテイクアウトメニューで楽しめる屋台が、竹芝桟橋あたりに期間限定で来ているとの情報を入手ear

これはなかなか面白そうhappy01ということで、さっそく次の日、部署の女子全員で、その屋台村に行ってみることにrun
(食品会社に勤めているだけあって、やはり“食”には興味津々な私たちですcatface


Tenpoこの日は、ちょっとゆっくりめのランチであったにも関わらず、屋台前はこの賑わいよう。
女性のみならず男性の姿もちらほら見られましたよflair


Dakkarubiどのお店も魅力的だったのですが、私が選んだのは『ダッカルビ』。トッピングで温玉をつけてもらいましたshine
お肉の味付けも辛すぎず、ナムルとキムチとキャベツ、そして温玉で味の違いも楽しめてgoodgood



Gyuutan_3Gapao







同僚が注文したのは、すご~く柔らかいと大絶賛していた『チキンの赤ワイン煮込み&牛タン焼』とタイ料理の『ガパオ』wink
(ちなみにガパオとは、タイのバジルのことだそうです。)


嬉しいことに、お店の前に飲食スペースが設けられていたので、そこで異国の味に舌鼓を打ちながら、のんびりとランチタイムを楽しみましたrestaurant

こういう屋台形式のお店が、会社の近くに定期的に来ていただけると嬉しいですし、「今日は何にしようかな」と行くたびに違うお店が出店しているというのも、屋台村の魅力だなぁなんて思いましたheart04

さて、次はどんなお店に出会えるのか、今から楽しみですねsmile


※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで


アンテナショップ【東京篇】@竹芝桟橋

Photoいつもながらアンテナショップに行っては、小旅行気分を味わっているのですが、今回の小旅行は、なんと東京building



伊豆諸島・小笠原諸島への玄関口、港区竹芝客船ターミナル内にあるのですが、島から届けられた焼酎やくさやの販売のほか、明日葉そばなどの島の味を楽しむことができちゃうらしい!という情報を手に入れ、さっそく先日ランチ&散策がてら「東京愛らんど」に行ってみましたshipwave


港区竹芝客船ターミナル内という場所柄、これから船に乗って島に行く方が多く待ち時間を過ごされていたり、夏休みに入った小学生の子がその待ち時間でくたびれてしまっていたり。



Tokyo2_2島のランチの中から、私は『明日葉そば』と『ムロアジの揚物』をいただきました。
『明日葉そば』は文字通り、明日葉が麺に練りこまれたおそば。なんとも鮮やかな緑色ですbud
あったかいおつゆの中には、鶏肉、長ねぎ、岩のりなどが入っていて、ちょっと濃い目のおつゆがおそばにからんでgoodgood!!


Tokyo3


別に頼んだ『ムロアジの揚物』は、魚の身をたたいたものを揚げてあるので、ふんわり食感catface
しかも運が良かったことに、「これからの新商品にしようかと思って出したものなんです!」とのことnotes




Tokyo1同期は『冷やしぶっかけ明日葉そば』と『明日葉てんぷら』をオーダーshine
こちらも薬味等(大根おろし、長ねぎ、みょうが、大葉、明日葉、白胡麻、岩のり)がたっぷり入っていて、スタミナ夏メニューにぴったりという感じhappy02


『明日葉てんぷら』は、衣に塩っ気があるので、そのままさくっと!



「今日その葉を摘んでも、明日には新しい葉が出てくる」と言われるほど、成長の早い明日葉を食べたので、ちょっとは仕事の方もはかどるかしら??なんて根拠もないことを思ってみたりしておりますが、ちょっと良いランチスポットをまたまた発見してしまいましたconfident


Tokyo4


竹芝桟橋にいらしたときは、ぜひ寄ってみてはいかかでしょうか?
こんな『あしたば飴』もありますよ♪ちょっとした苦味がやみつきになりますよgemini



※この日記に関するご感想・ご意見までは<tmisae@kibun.co.jp


「おでん め組」発見!でランチ♪

Face_misae
今日は、ちょっぴり遠出(?)をして駅の方まで行ってみよう!!ということになり、同僚と新しいお店を探しがてら、ぶらぶら歩いていると、私達のちょっと前を歩いていたOLらしき3人組みが、突然、ビルの階段の下についているインターフォンを押しました!!w(°0°)w


ピンポーン♪


  「は~い?」(お店の方の声)


  「3人でーす。」


  「どうぞ~。」


えーーっ!? なになになに??? ということで、私達も早速(^^v ぴんぽーん♪


承諾を得て、不安ながら3階に上がっていくと、何と偶然にも2席のみ空いていたようで、滑り込みセーフ。


カウンターだけの小さなお店で、なんと私達以降、何組もインターフォンを鳴らすのですが、 「ごめんなさい、いっぱいでーす。」 とあっさり断っていらして、並んで待たせたりしないんだ! となんかその潔さが新鮮。
2007126odenya_2


席に着くと、早速、「ご飯にしますか?うどんにしますか?」と聞かれ、同僚はうどん、私はご飯に。


そして、ひとりひとりひょうたん型の器におでんを装ってくれ、続いてチーズ入りのさつま揚げ、かぼちゃのそぼろ煮、といずれも熱々の感じで、一品一品丁寧にその都度盛り付けて出してくれるのです♪


ご飯と言っても、じゃこや油揚げの入ったおいしい炊き込みご飯、そして味噌汁は青菜と、いろいろな練り製品の細かく刻んだものが入っていて、きっと端っこの所なんかを使っていらっしゃるのでしょうね。そんな食材を大切に使っている感じもうれしい♪


そして、食後、再び 「アイスとホットどちらにしますか?」


何ともうれしいことに、ちょっぴりのみつ豆とコーヒーを出してくれるのです。



何だかとっても丁寧なおもてなしを受けたような、とってもうれしい気持ちでお店を後にしました。


カウンターということもあり、私、ホント気が弱くて~お料理の写真は撮って来れなかったのです、ごめんなさい(#´ο`#)  でも、またいつか行ってみたいな、と感じる素敵なお店でした。


皆様も、優しい気持ちに触れたい時にぜひ、お試し下さいまし。ただし、ちょっとお早めに行くか、予約してから行かないと、すぐいっぱいになり、上げてはもらえません(^ ^;)ゞ



※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで



東京湾を一望!オーシャンビューで浜松町ランチ♪

Photo久々にランチに行って参りました(-^〇^-)
しかも!今回はちょっと特別で、部署の女子全員での優雅なランチタイム(o^^o)ふふっ♪



場所は、浜松町世界貿易センタービル39階。その名も「レストラン レインボー」 ☆。.:*:・'゜

Keshiki
地上39階から見る東京湾の眺めは・・・こんな感じ (^ー゜)σ
遠くには、お台場の観覧車も見えるのですが、おわかりになりますでしょうか?




仕事の疲れも一気に吹き飛んでしまうようなお天気にも恵まれ、みさえさんを筆頭に(?)、お食事前からウキウキ気分の紀文女性人なのでした(*^m^*)



私たちが頂いたのは、日替わりランチ!!

◇本日のスープ
◇旬の魚料理、リブロースビーフステーキ、本日の一品
◇スモールサラダ
◇デザート
◇パンまたはライス
◇コーヒーまたは紅茶


Soup2 私は、「パンプキンポタージュ」と本日の一品の「ロールキャベツ」をお願いしました
(^~^)゛
パンプキンポタージュはかぼちゃそのもの!と言わんばかりの濃厚さで、お皿にお玉2杯分、並々と注いでいただいて、スープだけでもおなかいっぱい、心も満足ε= o(´~`;)o



Rollロールキャベツは、準備されていたナイフは使う必要がなく、スプーン一本で食べられてしまうほどやわらかさ
w(°0°)w 








Soup1_2Steak_2








皆さんが食べる前にちょっとお皿を拝借して、「コンソメスープ」と「リブロースビーフステーキ」もパチリ☆「固形のコンソメとは味が違う!」というので味見させて頂いたコンソメスープのお味には、ちょっとした新発見もありましたよ(^w^*)


Lemon_2

デザートにはレモンシャーベットでお口直しをして、ゆったり、まったり時間を過ごしていたのですが。。。
こういう時間はあっという間に過ぎ去ってしまうものなんですよねo(´^`)o



若干重く感じる腰を上げつつ、仕事モードに頭を転換。おかげさまで、午後はなんだか午前より能率良く仕事に向き合えた私がいました(-^〇^-) たまにはリフレッシュするからこそ仕事も頑張れるんだな!と実感した、本日のランチでした♪♪



※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで


『ローズマリー』のスパゲッティーニ??

Photo秋晴れの日が続いておりますね!
「こんなお日柄の良い日は外に出たい♪」ということで、久々にオフィスを抜け出して同期とランチへ\(^-^(*^^* )ゝ

1meishi 本日は、部内の大先輩にオススメされた、東芝ビル内にある『 ENOTECA DORO (エノテカドォーロ)』に行って参りました♪




1salad

まずは、サラダ。写真だと大きさがわかりづらいのですが、このココットの直径は13cmくらいで、野菜好きの私には嬉しい、モリモリ頂けるサラダでした(-_^)good!




ところで・・・このココットの中にある黄色いお野菜って、なんだかわかりますか(-^〇^-)??
「さつまいも(‘∇‘ *)?」いやいや違うんです。
いかにもホクホクして、おいしそう♪と思ったら、あらw(°0°)w!
私も一瞬見た目に惑わされましたが、実はこれ、「じゃがいも」なのです!!しっとりとして、甘みのある、じゃがたらいも♪
後で店員さんに、どこか特別な銘柄のものか聞こうと思っていたのにすっかり忘れてしまったので、次回行ったときには聞いてみようと思います(^―^)。



私たちが選んだのは、本日のパスタランチAとB。
「牛肉とキャベツのスパゲッティーニ ローズマリー風味」
「ワタリガニのトマトクリーム スパゲッティーニ」です♪



1rosemary
ローズマリーが使われたパスタをこれまで食べたことがなかったので、2人とも興味津々o(^^o)(o^^)o
ローズマリーとパスタの組み合わせって、とても良く合うんですねぇ。驚きでした(^Q^)

1watarigani
もう一品のワタリガニのスパゲッティーは、なんと一皿につき一匹のワタリガニが付いていて、カニのおいしさを身まで存分に味わうことが出来ましたよε= o(´~`;)o
カニの旨みがつまった濃厚なトマトクリームは、スパゲッティによく絡むし、そっと添えられていた米粉パン(おそらく(^~^;)ゞ)も、噛むほどに甘みがあって、お腹いっぱいなはずなのに、お代わりしたくなってしまいました(=^~^)o∀



浜松町周辺のランチ開拓は、まだまだ続きます。
商品紹介、本日のお弁当、飾り切りなどとともに、お楽しみに
♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪



※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで


川を眺めつつ、テラスでランチ♪

Face_misae_2
本日は、週に一度と同僚達と約束している外食day♪
お弁当を作るために早起きしなくていいのと、何を食べようかなぁっというので、ちょっぴりルンルン気分(o^-^o)



そんな貴重なランチタイム、今日行ったのは『IJU25』。 海側とは反対の川沿いにあるお店で、その景色を眺めながら食事ができるのが素敵なお店でした。特にテラス席は人気だそうな♪

200710iju1200710iju2










 

そして、私達が食べたのは、
   シェフのおすすめ『PASTA&デザートセット200710iju3_2
200710iju5
 

200710iju6












パスタは 『ベーコンときのこのバター醤油』 、サラダつきです♪


そして、デザートセットは『日替わりデザートとお好きなソフトドリンク』、ちゃんとしたチョコレートケーキが出てきたのにはちょっとうれしい驚き o(*^▽^*)o~♪


テラスのある店で、外を眺めながらのランチは、今の時期が一番気持ちいいかもしれませんね♪



金曜日だし、お天気も良いし、とっても優雅な気持ちで帰って参りました、会社に・・・(*^^*ゞ  このまま、旧芝離宮恩賜庭園なんか散歩して、ショッピングなんかしながら帰れたら最高♪ だったんですけどね。


エネルギーをたっぷり充電し、午後もしっかり働かせていただきました、もちろん!!( ^ ^v



※この日記に関するご感想・ご意見までは<tmisae@kibun.co.jp


ベーコンとほうれん草のペペロンチーノスパゲッティー♪

Entrance_2Photo_2本日のランチは、同期と会社のお隣にある『 Pesce Rosso 』に行って参りました(*^m^*)


Keshikiちょっと天候が優れなかったので
もやっておりますが、レインボーブリッジや東京湾が一望できるイ タリアンレストランです(=^~^)o∀





Spa_3Rezotto_3 








私が頂いたのは、「ベーコンとほうれん草のペペロンチーノスパゲッティー」 ♪ 同期は、「ベーコンとキノコのクリームリゾット」をチョイス!!
「ベーコンとほうれん草のペペロンチーノスパゲッティー」は、ピリ辛の唐辛子と、ほうれん草の“ポパイパワー”が午後の仕事に活力を与えてくれそうな一品でした(-^〇^-)



Icecream これにパン、サラダ、ドリンクが付いたランチセットなので、お腹いっぱい、大満足なキブンに♪
でも、デザートはやっぱり別腹。
二人とも、アイスクリームをぺろっとたいらげてしまいましたε= o(´~`;)o



たらふくランチを堪能した私たちは、気分一新。午後の業務に向かっております!!



※この日記に関するご感想・ご意見までは<tmisae@kibun.co.jp


ちょっと遠出の浜松町ランチ♪

Face_misae
私達がいるオフィスは、浜松町駅の日の出桟橋側ですので、お昼休みに駅の方まで行くのにはちょっと 「今日は行くぞ!!」 という気合が必要p(*^-^*)q


その気合を込めて、遠~~出して参りました。



『浜松町』に詳しいという知人からの情報で行ったのは、小籠包で有名だという 『新亜飯店』♪
2007914sinahanten1












一見、普通の中華料理屋さん、という感じ。でも、ちょっと早めに行った私達でさえ、入り口側に唯一開いていたテーブルに座れた感じ。


中に入った感じは、何やら昔、親に連れて行ってもらった近所の中華そば屋さん風の、ちょっとワイワイした感じ?気取った店では決してありません。


そして、なる程、どのテーブルにも小龍包が!?d(-_^)
2007914sinahanten2 2007914sinahanten3 2007914sinahanten4 2007914sinahanten5












3人で行ったので、それぞれのランチメニュー + 小龍包 を頼んでみました。


ホントに1個1個が大きめで、中からたっぷりのスープがジュワ~
(^~^)

お昼はこれだけで済ましてもいいかも! という程のおいしさでございました。



でも、この小龍包に負けず劣らず感動したのが、上から2番目の写真の玉子焼き。

正直、一目見た時、何かつまんないもの頼んじゃったかなぁ・・・(’’;)ウーン


なんて思っちゃったんですけど、これがおいしい!!

無造作な感じなんですけど、焼き加減も絶妙、これももう一度食べたい味となりました(^^v



ただ、とにかくどれも量が多くって、さすがに食べきるのはしんどかったです。


腹十二分めまでいっぱい、という感じでしたが、ややオフィスから遠い大門に近いお店ですので、お昼休み1時間の中で行って帰るにはかなりの早足が必要。

食べたものを消化すべく、飛ぶような勢いで帰ってきた私達でした♪



おかげさまで、あんなに食べたのに、定刻5時頃にはお腹がちゃんと空いて・・・(*^.^*)


やっぱ食べたら運動!?



やっぱりなかなか痩せるのは難しそうです・・・、ハフッ(*^^*ゞ



※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで


ちょっと優雅な気分でランチ♪

Face_misae いやぁ、久々にすごい台風でしたねぇ(´ヘ`;)


皆様、お怪我をなさったり、被害に合われたりされませんでしたか。



我が子らも昨日から学校が休校という決定が あったそうで、娘が早速会社に電話してきました。


   「おかぁ、明日学校お休みだから、お弁当よろしくっ!!」


いやぁ、母親がうっかり者で、当てにならないことをよく知っているんですねぇ。


まず “食” を確保するところ、我が娘ながらあっぱれです
(^ ^;)ゞ ハハッ



どうせ2人とも家にいるんなら、と 『 ビーフストロガノフ 』を作って置いてきました。


半分位は夕食に残るかなぁ・・・と思った位作ったのに、帰ってみてびっくり!!


鍋が空になっておりました!w(°0°)w


恐るべし! 子供達の胃袋。 私がびっくりしている横で、「何が?」ってな顔をしていましたっけ(*^^*ゞ





200797intercontinental1_2  ★☆★ さて、そんな子供達が家で何をして過ごしているんだろう、と胸を痛めつつ・・・(´・`) 本日のランチは、同僚3名で、ちょっとお高級気分♪


  ホテルインターコンチネンタル 東京ベイ の中にある 『 DINING BAR C4U 』  に行って参りました!!(^^)b


そういっても、お値段は意外とリーズナブル。


気軽におしゃれな感じが楽しめるのが女性に受けるのか、早めに行ったのでまだ余裕で入れましたけれど、12時頃にはあっという間に近隣のOLらしき方々で一杯になりました!



私達が注文したのは、本日のランチ♪


200797intercontinental2

200797intercontinental3

200797intercontinental4_3











とってもボリューミーで、午後の仕事に支障をきたしそうな満腹具合でございました!



食事時、3人で話していたのが、この店の心地良さ。


用がある時はにこやかに親切、その他は放ったらかしの感じがいいよねぇ。


そう、私達、あれこれ世話を焼きすぎるお店は性に合わないようです、お育ちが何と言うか、上品にできていないというか(=^^ゞ


まぁ、そんな点でも私たちにぴったりのお店でございました♪(^^v



※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで


本日のランチは…『インドカレー♪』

Photo 本日はみさえさんと浜松町駅近くのインドカレーのお店、 『JYOTI(ジョティー)』 へ行って参りました へ(^ ∀^)丿

Carry1_4 Carry2

なんとここは、ナン、ライスが食べ放題のお店なんです!
なんて嬉しいサービスなんでしょう♪と注文を終え待っていると・・・


と~っても大きなナンが登場 w(°0°)w!!

Carry3










横に長いとはいえ、その幅は40センチを超えるくらいの大きさにビックリ仰天(;゜0゜)!! さすが、店員さんが皆インドの方であるだけあるなという感じでしたd(-_^)good!


頼んだのは、『2品のカレーとナンのセット』φ(..)
カレーは8種類の中から2人で4種類をチョイス出来るので、私たちは「チキンとホーレン草のカレー」「大豆のカレー」「マトンカレー」「チキンカレー」を注文しました♪


どれも香辛料が利いていて、おいしいのなんの!
大きなナンも“ぺろり”と頂けてしまいましたε= o(´~`;)o
(さすがに、お代わりまでは致しませんでしたが。。。)

やっぱり暑い時期にカレーを食べるのって良いですよね!
なんだかツウな感じがして\(^-^(*^^* )ゝ



※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで


浜松町ランチ♪

Photo 浜松町に引っ越してきてから、約1ヶ月。
「フィッシュケーキクラブ」会員の皆様から、「銀座に引き続き、浜松町のランチについても知りたい!」との声をたくさん頂いております!!


というわけで・・・本日は、会社から徒歩3分の「T'SUKI CLUB NYX」に同期6人で行って参りました♪

Lunch0_3

Lunch1_3










このお店の魅力の一つは、なんと言っても“目の前に広がる眺め”。レインボーブリッジやお台場が、目と鼻の先に見えるんです
\(^-^(*^^* )ゝ
店内は広く、天井も高いため開放的で明るい雰囲気☆ 海を目の前に、「ここは東京?」「オフィスから近いんだっけ?」と見紛うばかりの景色。
昼間から、こんなステキなところで優雅にランチを頂いても良いのかしら?と待っていると、目にも鮮やかなお料理が運ばれてきましたヽ(^◇^*)/


Lunch5

私がチョイスしたのは、「グリル・ド・チキン-コリアンダー風味のサワークリーム添え、プリプリ海老の生春巻、サラダ」♪
チキンがとてもジューシーで、サワークリームとの相性は抜群!生春巻も海老のプリプリ感とタレの甘みがなんとも美味でした (^ー^)y


同期は、「築地魚市場より本日入荷-鮮魚のグリエ、グリーンサラダ」、「ビーフストロガノフ&バターライス」、「本日のサラダ&パスタ」を注文o(^^o)(o^^)o

Lunch4_2 Lunch7_2

Lunch2_2   








ワンプレートでボリュームたっぷり!大満足のお昼休みでした
o(*^▽^*)o~


次回来る時は、東京湾の夜景を見ながらゆっくりとお食事したいものです(^~^)゛♪



※この日記に関するご感想・ご意見は<tmisae@kibun.co.jp>まで


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フィッシュケーキ自慢のレシピコーナーはこちら
おうちで楽ちん ちゃんとごはん
アイデア広がるレシピがいっぱい! フィッシュケーキクラブ自慢のレシピコーナーはこちら。
本日の我が家のメニュー
あなたの自慢のメニューをこのサイトでご紹介ください。